来年の話。

さて、気付くと今年もあと二週間ちょい。
時間の早さに驚くばかりですが皆様如何お過ごしですか?

つい先日子供たちにお年玉渡したばっかりだと思ってたのに。
年々この時差ボケ的体感のズレが激しいボク。
子供の頃ってここまで一年が早くなかったような・・。

どうしても気になったので調べてみた。

簡単に言えば生涯のある時期における時間心理的長さは年齢の逆数比例する(年齢に反比例する)と主張したものである。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

 ジャネーの法則:Wikipediaより引用

おおお、なるほど!(ザ・ワールド)・・・古
確かに5歳が感じる1年と50歳が感じる1年は違いますよね。
って事は来年はもっと早く感じるって事だな、うん。

筑波のタイムも年齢に比例して速くなればイイノニ。

で、だいぶ話が逸れましたがなんで年末ネタかって話。
齢40を超えてから各メーカー様、企業様に応援して頂けるようになった訳でして、全日本ライダーでもない小生に目を向けてくださった感謝の意味を込めて戦歴を含む今年一年の振り返りと来年のレース参戦計画を制作した次第です。

正直言うと、レーザーポインター振り回しながら会議室でプレゼンするような商売をしていないボクは年イチでしか使わないパワポに四苦八苦。
ただ幸いな事に体は覚えてたみたいですぐ順応するボク、素敵。

・・・なんて思ってたらネットニュースにこんなエントリが。

社内資料のパワポは禁止すべき

BLOGOS

オーマイガ。
まあ確かに、画像や文字を入れるだけならWordでもExcelでも良い訳で。
Amazonさんは既にパワポ禁止だそうです。
だけどもやっぱ「パワポ使って作りました」的な自己満もまた必要な訳で。

どちらにしても丹精込めて作った参戦計画書は自分の子供のようです、ハイ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です