タロモ的ブログ。

タロモ+ルバード=ライコランドの巻。

IMG_6284

タロモとしては今回で二度目となるルバードオイルと合同出展した即売会inライコランド東雲店。
実は二か月前も出展予定でしたが生憎の台風直撃により断念、今回はお天気にも恵まれ楽しく過ごす事が出来ました。
さて、朝から大盛況なライコランドに圧倒されましたがこちらも負けじと知人友人顔見知りがブースにお越し頂きました。

当ブース、イチ番の目玉はルバードオイルとZ1-Rの即売でゴザイマス。
オイルは売れるもZ1-Rは売れず・・・しかし、多くのお客様が写真に収めて頂き手応えバッチリ。
何よりもライコランドスタッフのS本さんが一番食いついていたというオチもありました(笑)

土地と中古車は巡り合わせ。
Z1-Rが気になる方は是非ご連絡を♪

2017年12月11日

買取。

IMG_6199

今から2年ほど前だったでしょうか、輸入新規のZ1Rを仕入れて販売しました。
まだ若いお客さんでしたが車に金掛かるようになったそうで泣く泣く手放すとの事。

うん、よーくわかります。
ワタクシも18歳になったらそれまで「バイクは友達」なんてキャプツバ並みの台詞を吐いてましたがアッと言う間に自動車が友達に・・。
落ち着いたらまたバイク欲しいって言ってくれたのでバイク屋の端くれとしては心折れる寸前で助けられた感じでもあります。

さて、そんなZ1-Rをどのように料理してやるかな・・・と妄想族。
言わずもがな実働車ではありますがこの手にありがちな煙吐きなのでエンジンオープンは避けて通れない。
【どうせやるなら派】vs【簡単なOH派】のせめぎ合い。(脳内で)

ただ、「最高にクールだ!+こいつは最高にワルだぜっ!」つって【キープする派】がブルペンで肩暖めてるっつー噂もチラホラと。

2017年12月04日

戦闘機カラー。

IMG_6078

GSX-R1000からZ1000に乗り換えたチーム員のなきおちゃん。
何でわざわざ運動性能の劣る(と思われる)Z1000になったか。
やはり男子たるもの競い合う事に熱を上げる訳で・・・。
今夏、筑波選手権にて本格的なレースに参戦したなきおちゃん、普段の練習では得られない貴重な体験をしたそうな。
しかし、我々タロウモータースの本領発揮する場所は選手権じゃない、そうテイストオブツクバなのです。
ボクのピットクルーとして幾度となく目の前にしていたテイストオブツクバに自分も出たい!・・・そう思うのは当然っちゃ当然です。

残念な事にGSX-R1000では今の所テイストオブツクバには出られません(多分ハーキュリーズならいけるかも)
本来のルールである【鉄フレーム】を守らねばならないので車両探しから始まりますって言うより「Z1000買う人居ない?」って。
こんなにもタイミングの良い話ってあるの?ってくらいです。
で、元オーナーさんのご厚意によりなきおちゃんの好きなカラーに塗ってくれるとの申し出がありこのカラーリングになったのです。

ボクのは皆さんに金無くてサフェーサーで止まってると思われがちですが、実際はF15を意識しております。
なきお号は零戦をイメージして塗られてます、うーん、カッコイイ。。。

さて、次のテイストまで半年を切りました。
やる事は数え切れないほどあるので今から気合いを入れて頑張ります!

2017年11月27日

来期のレースに向けて。

image5

タロモ塾の筆頭ライダーになりつつある#62中田選手のZ1100GPをリフレッシュしております。
今までは別のショップさんでやっておりましたがご縁がありタロモにて作業する事になりました。
オイル滲みの原因を突き止めたのでそこの修正と本人が持参したハイカムを組んだのちに真冬の特訓に励みます♪

来年のモンスターで大番狂わせを・・・と願う塾長であった。・・・(笑)

2017年11月20日
» 続きを読む