プロジェクトⅹ・・とでもしましょう。

テイストオブツクバも無事に終わり平穏な日々を送っております。
が、全く満足してないこの状況を打破すべく遂にあの計画を実行する事にしました。


Z1000に乗り換えて4年目、紆余曲折を経て現在の仕様に落着きました。
空冷ならまだしも水冷Z1000の知識など皆無に等しかった我々はイキオイだけで某オクにて車両を購入し数ヶ月後に迫る全日本選手権の併催レース【メタルマスター】に出るべく慌ててキャブ化着手。
しかし他車種に比べて圧倒的に少ないエンジンパーツ(というか無いと言ってもイイ)に気付きテンパる。

しかし、ホームコースは何を隠そう関東屈指のテクニカルコース、筑波サーキットであります。
ご存知の方も多いと思いますが筑波のコースレイアウトが非常にナウでニクい作り。
非力なマシンでもなるようになる・・・の精神で4年。
ノーマルエンジンではありますがベストタイム59秒3、筑波選手権やテイスト・ハーキュリーズで幾度か表彰台に連れて行ってもらいました。

出来る事ならこのまま「ノーマル」で58秒と行きたかったですがやはりそこは簡単に行かないのが筑波サーキット。

という訳で、来年からはこいつでハーキュリーズを戦います。

2005年式 ZX–10R

車検があるので公道をチョロっと乗りましたが暴力的過ぎて怖い。
そりゃZ1000でレースしてるんですもの大概の車両ならそう思う事でしょう。

しかし、いくら何でもありなハーキュリーズでもアルミフレームは出られませんし、何よりもオートバイの名前(呼称)はメインフレームにて判断するのでボクは勿論Z1000(A)のフレームを使います!
※ほら、最近じゃタロモ=Z1000ってイメージって言われるので(笑)

一筋縄じゃ行かないとは思いますが、来年5月のテイストで更なる高みを目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

因みにこのプロジェクトの名前決めてます。

プロジェクトⅹ

NHKのソレじゃなくて、「プロジェクトテン」ですな(笑)

2件のコメント

  1. お疲れ様です。
    この年代の10Rは、じゃじゃ馬車輌ですか?鉄フレームとの相性も気になりますね!!
    出来上がりの楽しみはヾ(@⌒ー⌒@)ノありますが、大変そうです(>_<)
    皆さんの強力で、ブラボーなマシーンが、できます。(プロジェクトZ~!)

    1. クリハラジュンさん>お疲れ様ですm(__)m C型なので俗に聞く「ピーキー」な車両かと思われます(笑)
      西の方ではZ1000に10Rエンジンってのがポピュラーだと某レーサーから聞いてますので東の方でもこれが流行ると嬉しいです(*^▽^*)
      来年のテイストが楽しみです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です