橙Z茶Z。


お預かりしていたSさんのオレンヂZ。



オレンヂですとタロモレーサー風味で親近感タップリ(笑)
更にSさんはご新規さんですのでやらない訳にゃイカンのであります。
CRキャブ交換+セッティング、ウオタニ交換、オイル漏れ修理、ステムやFフェンダー交換などなど。
殆ど部品持込でしたがガッツリバッチリの作業内容でFINISHです。
Sさん、いつでも引取りオーケーです♪


お次は持ちネタになりますがボクの愛車・茶玉Z。
こちらも昔はモンスター車両でしたが、2戦目か3戦目かでフレームのヨレが発生。
「このままZ1フレームでレースすんの勿体なくね?」
・・・って、貧乏根性が芽生えKZフレームで二代目となります。
で、折角なので公道仕様に戻した訳です。

さて、そんな今や高額車両となったZ1はボクの盆栽になりつつあるわけですが、
しっかりとメンテナンスもしております。

直近のオイル交換が去年の1月8日で距離4,000kmほど。
昨日交換した時の走行距離5,300km・・・うーん、やっぱTHE盆栽です(笑)


入れるオイルはニューテック。
空冷にはMS55+ZZ11が一番のおススメです。
因みに割合は3:1です。

更に、折角外したマフラーを交換しちゃおう作戦。
今まではブルーサンダースさんのマフラーでした。
KZレーサーは一応引退したのでレーサーに付いてたハラショーに交換。


マイルドな音量+音質になりました!
これで長距離ツーリングも疲れない予感。・・・ってあまり長距離走りませんが(照)

お誘い頂いたので3月の大黒ミー参加させて頂きます(^^)/

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です