ダンロップ試走会。Roadsport2+タロモ的。モトブログ。その12

22日(木)筑波サーキット・コース1000にて開催されたダンロップ試走会に行ってきました。

ツーリング向きのタイヤですが余す所なく拾ってタイヤの知識を得ようと思い参加させてもらいました。

各販売店で1名のみ参加との事だったのでボク1人。
店長は見学というスタイルで臨みました。

筑波のサーキットホールにて受付け後にDMC、住友ゴムの方々の挨拶、商品説明と続く訳です。
久しくお勉強していないので授業のようなこの空気感が懐かしくもあり時間の流れが早かったです。

と言うのも、1人淋しく待機していると「隣良いですか?」と。
「どうぞ」と顔を上げると某量販店のSさん。
おおおお!話し相手が出来た(笑)
豪華なお弁当の後に13車種×2、計26台の試乗車をコース1000でライドする贅沢な試走会でした。

しかし、時間の都合上全ての車両を乗る訳じゃないのですが、気になる車両をチョイス。
同一車両に旧タイプのRoadsport、新タイプのRoadsport2を履かせており、乗り比べて評価するのです。

やはり一番人気はBMWS1000RR。
ボクも乗らせて頂きましたが、超が付くほどのスーパースポーツ車でも十二分に路面を掴むのがわかりました。

因みに。
タイヤが減る → グリップが劣る
ハイグリップ → ライフ短い

これを覆そうとPLC構造を採用し旧タイプより約1.4倍のライフ、溝が少なくなってもグリップ力維持を実現!

グリップ感は欲しいけどライフが・・と二の足を踏んでらっしゃるライダーさんにおススメします。


話が変わりまして↑このS氏のアツいトークに心動かされて買っちゃいました。


NinjaH2用 オーリンズTTX

既に車体に取り付けてありますが純正だったのでシッカリ感が出ました(当たり前ですね)
これでNinjaH2でも59秒出るんじゃないの?と期待しております(´・ω・)

今月28日に筑波練習してきますのでインプレはその時♪
・・・・と、忘れてましたダンロップ試走会のモトブログ更新しておりますので気になる方は是非♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です