α13SP(18インチ)

先月行われたT.O.T(テイストオブツクバ)モンスタークラスでKZ900に履かせ、優勝+ベスト更新する事が出来た【α13SP】

ここ数年の18インチは海外製のタイヤに押されていた感が否めませんが確かにハイグリップではありました。
表彰台を独占した事もあり人気が出ましたがいかんせん欲しい時に手に入らないという本末転倒な状態が続いてました。
輸入する時の大人の事情ってヤツかもしれませんがエンドユーザーにはそんなの関係ないです。
欲しいけど無い=無いから余計に購買意欲が沸く。って図式も手伝って爆発的な人気を博した某海外製タイヤ。
その当時からタロモとしてはダンロップタイヤをチョイスしてましたがやはりネックだったのはフロントタイヤでした。
なのでリアだけダンロップ、フロントは海外メーカーでレースしていたのですが遂にダンロップさんから【α13SP】が出る!との事。
17インチは既にリリースされてましたがここへきてやっと18インチがっっっ!超絶ウレシー!

この度、ダンロップさんのご厚意により【α13SP】をテストさせてもらう機会を頂きましたが既にレース直前。
短いテスト期間でしたが車両のリセッティングもそこそこに結果として最高のレースが出来たと思っております。
当店としては、大人の事情+シガラミのようなモノがありませんからBSでもメッツラーでもDLでもCOでもなんでも良いと思います。
そう、好きなタイヤを履けば良いのです!金を出すのはライダーでありオーナーさんなのですから。
ただ一つ言えるとしたら、今回の【α13SP】の安定感は今まで履いてきたどの18インチタイヤより頭一つ抜きん出てます。

18インチで筑波TC2000を1秒台・・・少し前まで夢物語でしたがここへきて間違いなく射程圏内に入りました。
そのような肌で感じた事全てをこの度僭越ながらインプレッションをダンロップさんのWEBサイトに掲載して頂きました。
気になる方は是非♪


DUNLOP公式サイト

2017年06月29日