テイストオブツクバ。

今回から2DAY開催となったテイストオブツクバ
確かに朝から晩まで人でごった返す人口密度高めのイベントだったように覚えてますので2DAYはアリ?
D.O.B.A.R-2
ZERO-2
ZERO-4
MONSTER
上記4クラスが土曜日になりました
我々タロモは土曜日、日曜日の両日に分かれたので体力的にはかなり楽チンになりました

さて、そんなモンスタークラスは土曜日になったのにも関わらずいつも通りの大盛況
A,Bクラス併せて59台もの猛者達がエントリー
上位選手が練習で良いタイムを叩き出したり、有力選手がメッツラーRRで参戦すると噂で聞いたり、今回も熱いバトルになると覚悟して臨みます

予選は前に詰まりクリアラップが取りにくい中で何とか2番手で終了
しかし、予選中の2ヘアで提示されていたオイル旗が気になり手前の黄旗を見落とすケアレスミス
黄旗区間中の追い越しにより「トップタイム抹消」のペナルティ
ルールを守れなかったのはこちらなので甘んじて受け入れますが内心決勝のグリッドが何番に降格なるのか不安で仕方なかったです
ところがセカンドタイムがほぼトップタイムと変わらなかったので2番手→3番手になっただけで胸を撫で下ろしたと同時にスイッチON!

本番、シグナル点灯→ブラックアウトスタート!
予選2番手の川島選手にホールショットを奪われるも何故か落ち着いて運転出来ました
何処で仕掛けるか考えながら・・・と文章だと伝わらないので良かったらどうか動画でご覧ください(オヤジギャグ)

テイストオブツクバ、全ての関係者様、楽しい時間をありがとうございました
またテイストでお会いしましょう!

2017年05月22日