馬力アリスギ。

寒暖の差が激しい今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?
水曜日に筑波予定していたのですがどうやら天気予報が怪しいです。
それを逃すと暫く筑波に行けないので何としても雨だけはご勘弁を!

さて、プロジェクトHでございますが昨日ECU書き換えを終えてシャシダイにて効果を視覚的に見てみよう作戦。

235馬力。オソロシイ

人間が二輪で体感しちゃいけないような気がしてきました。
赤線:フルパワーモード
青線:ノーマルモード
永らくキャブレター車両でレースまがいな遊びをしておりますが、ノーマル時より40馬力も上げるってどれほど大変な事か。
何よりその数値を上げるにはキャブセットだけではなく排気量アップなどのエンジン自体パワーアップしないといけません。
それをただPC繋いでチョチョイノチョイですから現代のテクノロジーがいかに凄いモノなのかと体感した一日でした。

勿論、昭和なアナログ人間ですしアイラブZ野郎ですからCRなZ1が大好きな事には変わりないデス

そもそも論ですがアクラポヴィッチスリップオン+ノーマルエンジンで200馬力近く出るH2が恐ろしいって話です(笑)

未知数な車両なので様々な業者様にご協力頂いております、エンジンオイルも然り。
高出力+過給機に特化したエンジンオイルの開発を予定しているメーカー様もおりますので乞うご期待。

2017年03月13日