スー。チャー。

内々で進めていた「プロジェクトH」
特に隠し通した訳じゃないのですが言うタイミングがわからず1か月ほど温めておりました。

05年式のZ1000を某オクで落札し即キャブ化、全日本選手権併催のメタルモンスターにデビューしたのが1年ほど前。
昨年はイベントレースを加えると5戦も走らせたZ1000。
選手権の予選では念願だった59秒台を出したZ1000。
昨年最後のレースだったテイストオブツクバを終え、内燃機のOHが終わるも軽く冬眠に入ったZ1000。
手に入れた時に既に2万キロ、OH歴ナシの車両でした。
しかし、練習走行なども入れると先に述べた5戦も壊れずに戦えたのはノーマルエンジンだったから(と思いたい)
実際、KZがチューンドエンジンですのでわかるのですが、ソレらでは考えられないほど「持つ」訳です(と思いたい)

KZでモンスタークラス+水冷車両でハーキュリーズとWエントリーをしている小生にとって2台ともチューンドエンジンは正直厳しい。
では水冷エンジンでノーマル車両で速くてカッコ良くて後ろ指さされるカワサキってナニヨ?と店長と会議した結果出たのがH2。
イヤ、会議するもなにも前々から「H2カッコ良くない?」だった当店には他に選択肢はナイのであります。

しかし、イキオイで買ったは良いが情報が乏し過ぎる+パーツが少なすぎる+・・・・速過ぎる為に困惑中です。
元々パワーのある車両なんて乗り慣れてないのでアクラポスリップオン+ノーマルECUでも十二分過ぎます。
しかしソレもいずれ慣れてくるモノなのでテイストまでにはECUくらい書き換えてフルパワー化してみようかとも計画中。

さて、どうなる事やら。
日進月歩となるか十年一日となるか?今後もプロジェクトH乞うご期待♪

2017年03月06日