エムな50。

秘密裡に(ってここで書いてる時点でオープンじゃねーかってのはナシの方向で)進められているプロジェクトH。
別に小生がエッチスケッチサンドイッチって訳ではなく、大好きな映画「プロジェクトA」に捩ってなんとなく・・。

そんなプロジェクトHは兎に角小生の懐から諭吉先生がflyhigh!な訳で。
バックなステップにダンロップ製ハイグリップタイヤに炭素繊維に包まれたチタンパイプにスペシャルな制動力を誇るエンドレスパッドなど。
まだまだ序の口ですので皆様にお披露目するには程遠いのです。

さて、今まではZCOOパッドをこよなく愛しておりましたが思う所があり久し振りにエンドレスパッドに変更したワタクシ。
あ、ZCOOパッドは今でも公道車両に使用しておりまして俗に聞く大人の事情でも何でもナイです。
そもそもワタクシレベルではZCOOパッドをサポートされるハズもなく今も昔も購入して使用させて頂いております。
今回はZ1000のチャタリングって実はブレーキジャダーだろ?と某ライダーに指摘され目から鱗が転がり落ちた訳でございます。
「最近のエンドレス、良いぞ」・・・こう言われちゃヤルっきゃナイト!(古)
当然KZレーサーもエンドレスに変更しときます。

物凄く前置きが長くなりましたが最新なブレンボキャリパーにエンドレスパッドインサートの図。
ワタクシ、アキシャル歴が長いのですがラジアルマウントの素晴らしさに毎回感動を覚えております。
更にこのM50はパッドピンが無いのです。
超絶シンプル形状にびつくり。
因みに「モノブロック」のM+「ブレンボ創業50周年」の50で=M50だそうです。・・・・どうでもいいですね?

早く筑波で試したいデス。

2017年02月20日