打上的忘年会。

時の流れってのは早いものです。
この前自宅リビングで笑ってはいけないを見ながら爆笑していたハズなのにもう年末ムード。
一年って早くナイ?・・・と自問自答しております。
さて、そんなタロウモータースも一応四季折々のイベントはやっていく所存で御座いまして忘年会ってモノに参加しました。
開催は勿論我らがアマノジャク。場所は新座の秘密基地。
カッコ良いとか世間体とかどうでも良い素人ライダー寄せ集めのアマノジャク。
正式には平仮名で「あまのじゃく」ってのが年号が変わりたての平成初期に小生と幼馴染の二名で春日部市にて発足。
あれよあれよと同級生が加入して大きくなっていくあまのじゃく。
しかし、18になるといっちょまえに彼女と車を持つようになり単車を下りていくあまじゃ員。
こうなると全盛期は第三期まで続き両手じゃ数え切れないほどのメンバーを抱えたあまのじゃくも衰退の一途を辿る訳で・・・。
そこで小生が細々と活動を続けていた時に始めたYAHOOブログ。
ここで出会った仲間達と10年ほど前に創めた新生アマノジャク、そうカタカナ表記で再出発!
いくら仲の良い幼馴染や同級生でも大人になると趣味趣向が少しずつズレるもので。
僅かながらもお小遣いに余裕が出て来る大人の趣味ですから結束も強いものです。

地元も仕事も年齢も様々ですが素人ライダーが10年もテイストオブツクバなどに出場出来てる我がアマノジャクは最高。
この先お爺ちゃんになるまで好きなバイクでツーリングや走行会、TOTなどハッスルしたい所存でゴザイマス。
アマノジャクは永遠に不滅デスッ・・・・(読売さん風)

2016年12月05日