サダミネ。朝練。

「あされん」・・・中学時代の部活動を思い出させるキーワード。
時は昭和と平成の境目で日本が活気に満ち溢れていた所謂バブル期。
第二次ベビーブームなボクは1クラス40人以上、1学年6クラス~なんてザラだったあの頃。
周りに同級生が多すぎて少しでも目立ちたいと思うヤンチャ坊主の巣窟だったあの頃。
石ころ投げればツッパリ(死語)に当たるくらい右も左もヤンキー(死語)が多かったあの頃。
かくいうボクもいっちょまえに幅の太いズボンを履いてみたり。
「部活なんてダセーよ」と虚勢を張っても恰幅の良い先生にブン殴られて強制的な部活動。
じゃあ少しでも楽したい・・・卓球なら楽そうジャン。・・・と、当時はネクラと言われてた卓球部をチョイス。
稲中も手伝って微妙に盛り上がってた卓球部。
楽できる。と選んだハズが朝練とかあって「メンドクセーヨ」なんて言った日にゃ恰幅の良い・・(略

あの頃ってインターネットも無ければスマホなんて夢のまた夢。
電話内で喫煙OK、消費するのに税金を取られる事もなく、用事があればポケットベル、
40%なサラリー金融が乱立し、駄菓子屋が子供達でゲーセンがヤンキーの溜まり場と成り、
聞きたい音楽はわざわざカセットテープに録音し、100kmも出すとキンコン煩く鳴り響く乗用車、
半ドンという午後からナニヤル?の好奇心を煽りまくった土曜日まであった学校などなど。
不便っちゃ不便過ぎますが【古き良き】という魔法の言葉で何故だか戻りたくなる昭和時代。
あの頃はオートバイ乗り達も元気イッパイでしたね。

話の脱線っぷりが桁違いで申し訳ない。要するに「朝練」してきたよ。って話です。

お客さんのZ1-RとKZ1000、イナヅマ改カタナの店長と、オレンヂZなボクの4人で定峰峠まで。
根っからのスプリンター気質なボク、ツーリングも半日+αくらいじゃないとツライんです。
なので、6:30集合→14時帰宅のコースでお腹イッパイ!
結局は店先でバイク談義しちゃうので真っ暗になるまで帰りませんが、それでも楽しい訳で・・・(笑)

さて、来月のタロモツーは何処行くべかな?

2016年11月15日