オレオレシンドローム

既に4日も過ぎてしまってますがサラッと更新します。
2016年5月の8日。そうテイストオブツクバ。
知る人しか知らない・・・イイ歳した大人達が勝ったの負けたの遅いだの速いだので熱狂する異様なイベント。
我らタロウモータースやアマノジャクも気付けば参戦9年目。
意外と「歴」だけはソコソコになってきたもんだ。
お蔭さまでダブルエントリーも様になったと自負しておりまして、もはや1日に2度レースしないと気が済まない身体デス。
●モンスタークラス
80年代の名車たちがエントリーする花形と言われるこのクラス、何とビツクリ80台超えちゃってCクラスまである始末。
どこに居たんだよってくらい全方位に日本の名車がズラリ勢ぞろいでした。
予選3位だった小生はスタートダッシュがガン決まり!ホールショッツ!!!
しかし1ヘア立ち上がると赤色の見たくないフラッグがゆらゆらと。
んだよせっかく決まったのに、と愚痴るも仕方がない。
再スタートもガン決ま・・・・らずに2番手で1コーナー立ち上がる。
「3速ブッ込んで1ヘア突っ込んでやるーーーーー!」
も3速入らず。もう一回踏み込む。3速入らず。もっかい踏む。入らず。つーか何も感触ない。オールナッシング状態。
なぜナゼホワイ?レース中だけれども気になっちゃっちゃって足元を見てみる。
シフトペダルが下向いちゃってるのね。チェンジロッドぽっきり折れちゃってる状態。
小生の心もぽっきり折れてリタイア。・・・1周もしてない。よく考えたらリザルト残ってないって事。
次回の予選B組?台数に依っちゃC組って事かね?キャー。ヤーバババイヤイヤイ。
●ハーキュリーズクラス
予選で転倒した車両が炎上したりとこれまた心折れる事案タップリ。
予選9位ですがロケットスターツ!・・・が微妙に決まったような5位で1コーナー立ち上がる。
2周目か3周目のアジアコーナーにて多重クラッシュ。レッドフラッグ。
こっちも再スタートで今度は4位。抜きつ抜かれつしたかったけど何にもなくそのまま4位チェッカー。
まあハーキュリーズにおいては自己最高位にベスト更新したからヨシとします。

あとがき
悔しいからTCフォーミュラ出る!(予定デス)

関係各位、ありがとうございました。
モンスタークラス・ハーキュリーズクラス #79谷津太郎

2016年05月12日