練習は裏切らないゾ。


ご報告が遅れましたが先週末筑波サーキットにて行われたT.O.T(テイストオブツクバ)に参戦しました。
今回からKZはモンスターを卒業し、モンスターエボリューションクラスにクラス変更をしました。
連続優勝させて頂いたので上位クラスにしたのですが、エボリューションというだけあってモンスタークラスに比べ
改造範囲が広いクラスです。
モンスタークラスとの大きな違いは、ホイール径・フォーク径・FCRなどのレーシングキャブレターへの変更が可能。
手っ取り早いFCRにだけ変更をして足回りはそのままで臨んだモンスターエボリューションは予選決勝も3位と地味でした。
ただ、17インチハイグリップタイヤなど装着された並み居る強豪に大きく引き離される事なくチェッカー出来ました。
トップを目指すにはそれなりの準備が必要になると思いますが、モンスタークラスの車両でも十分に楽しめると思いました。
多分次回はハーキュリーズ1本で行くのでKZは暫くお休み・・・・の予定です。

次はZ1000で挑むハーキュリーズクラス。
こちらは念願だった「テイストのリザルト」で59秒台を刻む事が出来ました。
更に予選では自己ベストをコンマ5秒ほど縮められ20台以上の中予選は7位と上出来な仕上がり。
トリックスターさんのH2Rを駆るフランスの著名なライダーさんや国際ライダーさんなども多く参戦するので気合いも十分!
決勝ではスタートが決まり一時は三番手で走るも経験を上回る諸先輩に次々と抜かれ6位でチェッカー。
嬉しい事に決勝中も59秒でラップしており半年間ほぼ毎週のように通って練習した成果が表れたと実感しました。
ハーキュリーズクラスでは初の表彰台となり嬉しさ倍増!
パーツが無いという問題もありキャブ化+ノーマルエンジンでここまでこれたのは胸を張れる事だと自負しております。
全国の水冷Z1000乗りな皆様、愛車の秘めたポテンシャルを引き出して思う存分スポーツ走行しましょう♪

応援頂いた全ての皆様へこの場を借りて御礼申し上げます。
タロウモータース 谷津太郎


協力・協賛企業 (順不同 敬称略)

株式会社ダンロップモーターサイクルコーポレーション
ビトーR&D
FactoryKondo
国美コマース株式会社
TGナカガワ
WILDHOUSE
原田消音器
FTK ルバードオイル
Cuu-Parts
広島高潤
(有)サカモト
山口工業
二代目 有頂天
レーシングチーム アマノジャク
(有)TCM企画

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です