モトクル。


世の中便利になりまして。情報収集は勿論、情報発信するのも朝飯前になりました。
齢四十を超えた小生の幼少期には情報=「テレビ>新聞>雑誌>口コミ」こんな感じでした。
しかしコンピューターが進化してお互いが繋がる技術が構築されてからアッと言う間に知りたい情報が欲しいままに。

インフォメーションテクノロジーなんですよね(ナガシマさん風)

ウィンドウズ95、聞き初めの頃は何のこっちゃ全くのサッパリ。
ニッカポッカ履いて建築に従事していたボクはパソコン=科学者なイメージだったようです。
しかーし。
そんなワタクシもウィンドウズ98SEが出た辺りから仕事の環境が変わり、
ユンボの操作からマウスの操作に代わりました。←一応ユンボと玉掛の有資格者でもあります。

しかし時代はまだダイアルアップ。
ピーヒョロロロロロロロ・・・ワクワクして大人の時間を楽しんだモノです。
【年齢確認・あなたは18歳以上ですか? はい/いいえ】
このダイアログに引っ掛かりNTTから赤い紙が届きお袋に大目玉食らったあの頃が懐かしい(照)

その後、iモードが出て一気に普及したような記憶。
携帯ストラップ、光アンテナ、打ち込み型着メロ、携帯デコ、ポケットボードの10円メールなど。
アノ頃は彼女とのメールのやりとりが最高に楽しかった気がします。

だいぶ話が逸れましたが要するに今じゃ真偽は別として情報が簡単に手に入る時代になりましたねって事。
他方、情報の発信もいとも簡単に出来るようになりまして個人法人ともSNSも必要不可欠な時代ですね。

昨日ダンロップさんなどの取引業者さんなどが年末の挨拶に来て頂きました。
締めはプロトコーポレーションさん、ご存じGooBikeなどの巨大会社。
こんな小さいタロモにもご贔屓頂いており少ないですが車両掲載しております。
そのプロトから担当のM田さんがカレンダーなど持って遊びに来てくれたんですが気になるSNSネタが。

モトクル

要するにバイクに特化したインスタグラムみたいな感じらしいです。
当ブログをはじめボクも一通りSNSっております・・・まんまインスタ(笑)
タロウモータースって名前で昨夜デビューしやした。

スマホ専用らしいですが来年アプリ化するそうなので良かったら皆さんもドゾ。

宮Tさーん、宣伝こんな感じでOK?(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です